Kano's journal

駐妻がお送りする実録📝わくわく❣️アメリカンライフ🇺🇸

ギフテッドについて

アメリカで入学・編入の書類を書くときにちらほらでてくる「gifted」という言葉の意味。障害のある側の子供たちのことだと思っていたら、そうではないようで。IQ130以上が目安とされているとのことだ。 www.nhk.or.jp 一方、wikipediaによると、IQによる診断…

MacBookPro 13インチ(2015)から新しく発表になったMacBook Pro 16 インチに買い換えるかどうか

新しいMacBookPro16インチが発表になったそうで。 現在愛用中のMacBookPro 13-inchは2015年のリファービッシュもの。使い倒してきたけど、Adobe系アプリの進化にもついていけなくなってきたし(立ち上げに時間がかかりすぎたりクラッシュしたりする)、一年…

ミドルスクールが色々(主に勉強)大変です!

下の子を、日本の帰国受験対策の一環として、兄が行っているハイスクール附属のAccelerated Middle Schoolというミドルスクールへ通わせている。 もともとAccelerated Middle School (加速化した中学校の意)というものは、学年より学力が遅れてしまった生…

Teslaと愛車Atlasと自動運転と便利にまつわる妄想と回想

いきなりですが 朝の学校送り(drop-off)風景。 下の子は超近所のハイスクール附属の、ちょっとお勉強強化なミドルスクールへ通っている。兄も通うハイスクールと同じ敷地内なので当然スクールバスに乗れると思っていたのだが、このミドル、始まりは同じでも…

音叉ヒーリングって? 遠隔ヒーリングとはなんぞや?

男もすなるぶろぐといふものを、女もしてみむとてすなり。 記念すべき第一回目のブログでございます♪ お越しいただき、誠にありがとうございます✨ 先日我が麗しき宇宙人ティーチャー Ito Yokoさんのご指導を元に 音叉遠隔一斉ヒーリングを開催いたしましたが…